モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

今日は『ベビーアルバム・お仕立券』についてご紹介したいと思います。

「お仕立券ないんですか?」
shitate
とよく聞かれておりました。

でもMonoWhiteの商品だったら無理じゃないかって、ずっと思ってました。

1デザインがずっと定番であるとも限らないし、カスタムが多いし、追加台紙もあるし、 とても無理では・・・(◞‸◟)と

でもできたんです☆送り主様に商品を決めて頂けたら、できたんです!!
それを今回ご紹介~~♪♪♪

お仕立券とは?

お祝いやお歳暮などで『お仕立券』をもらった、などと聞いたことありませんか?
カッターシャツ、スーツなどでよく利用されている『お仕立券』

例えば2万円のお仕立券をもらったら、その金額に相当するカッターシャツをオーダーメイドできます。
もちろん2万円は送り主様が払っています。

でも当店にあてはめると・・・
これで2万円くらいになります  と、ざっくりアルバムを作ったりはできません。
A1015_26
端数もでるだろうし、
2万円になるまでアルバム選んで、台紙選んで、デコレーション選んで・・なんてとても煩雑です。

送り主様にアルバムを選んでいただきます

お仕立券のメリットは、
①産まれる前に、お祝いとして渡すことが出来る
②お名前、生年月日がわかっても、身長・体重まで聞けないときに便利
③追加オプションを贈り先様に選んで頂ける。

さて、お仕立券のシステムをご紹介しまーす(^^)/

このページに詳しく載せている内容なのですが☆

お仕立券についてのページ

お仕立券についてのページ

カートに
・贈りたいデザインのアルバム
・お仕立券 470円
を入れます。

そうすると、下記のものが贈り先様にご郵送されます。
20170407_1
送る封筒もMonoWhiteオリジナル☆
きれいにラッピングしますよ~!(^^)!

お仕立券のなかみ

お仕立券のなかみ

お仕立券をもらった方は、同封の『お仕立券申込用紙』に
生年月日、身長、体重などの刺繍内容を書いて弊社宛にご郵送されます。
もちろん返信用封筒も入ってまーす(‘ω’)ノ
20170407_2
これが弊社に届けば、あとはアルバムが到着するのを待つだけ♪となります☆

それならオプション(追加台紙やビニール加工ete)は?

はい、ここが悩みどころでした。

もし、贈り主様から「追加台紙も付けてあげたい」とあれば
ご注文時にカートの中に入れてくださいませ。

もし、「わからないから贈り先様に選んでもらおう」ということでしたら
こちらでオプションのご案内の紙を入れます。
20170407_3
そうすれば、ビニール加工したいな~と思えばご依頼がありますし、
台紙増やしたいな~と思えば追加することもできます☆

これがお仕立券申込用紙なのですが、下の方の部分・・・

20170407_5

これが拡大した画像↓
20170407_4
お名前、身長、体重などを伺う時に、
もし追加したいものがあったら、贈り先様が自由に選んで購入できるようにしました。

自分たちの好みにカスタムして、1冊に組み上げアルバムを仕上げる当店のアルバム。
お仕立券でもかなうようにしたいと思って工夫しております。

いかがでしょうか(*^-^*)
これなら色々と好みを聞いたり、Birthdateを聞かなくても、
簡単にベビーアルバムを贈ることができますね☆

A1084_12

最近、お客様のお声に
「赤ちゃんのママからモノホワイトのアルバムが欲しいと言われたので」

というご指名を頂戴することがふえてきました。
出産前に、うまれたら欲しいものをママ達はチェックしているんですよね~☆

色々考えるのは苦手・・という方も、『ベビーアルバム+お仕立券』ですととっても楽です♪
ぜひご利用くださいね!

MonoWhiteベビーアルバム 刺繍入りLサイズアルバムのページ

 

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ