モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

もうすぐゴールデンウイーク♪
長男のサッカーの試合が入っていて、次男が魚釣りに行きたいって言って
まぁ何事もなく、そんなところです(・´з`・)
人が多くて、待たないといけないところは基本行かないので
私の「福岡で子供とお出かけするところ」情報はお金のかからない、のんびりなところばっかり・・ゴメンナサイ☆

鳩に会いにゆく

うーーん、こんな情報いるのだろうかと書きながら思うのですが・・
我が家の子どもたちは鳩にえさやるのが好きです。
20170426_9
そう!行先は神社☆
中でも「東公園」の入り口にあるスポットはお気に入り。ご紹介いたします~~

東公園(福岡)の地図
20170426_11b

↑東公園のHP地図にリンクしています
画像右手が「吉塚駅側」 画像左手が「恵比寿神社(十日恵比寿神社)側」
鳩さんがいるのは「吉塚駅側」です。日蓮さんの銅像があります。でかっ☆
20170426_6
まず、鳩のえさを買います。一袋50円。
中には乾燥トウモロコシが入っております♪
20170426_7
この乾燥トウモロコシがみそ☆
箱崎八幡宮のエサはモナカの中に鳥のエサ・・・これが食べが悪い(>_<)
トウモロコシは面白いほど鳩が寄ってくるので、楽しいのです。
20170426_10
長男4年生になりました。次男1年生・・・おーい、いいのか~~もうかなりでかいが幼いぞ~~
しかし、さすが2歳くらいから年1、2は来ているので慣れております(笑)
手にトウモロコシのせてあげたり、靴の上にトウモロコシのせたり
20170426_8
この日はとってもいい天気♪
目の前は県庁。地下鉄沿線ですが緑もたくさんあって、いいところです♪
ちなみに車でおでかけの際はこちら側にパーキングあり〼

東公園を通って、十日恵比寿神社へ

それではもうちょっと散策してみましょう☆
20170426_5
福岡の東公園は芝生がたくさんあって、ゆったりのんびりしたところです。
この日は土曜日ながら人もまばら。桜の頃は多いいんだろなぁ~~

20170426_3
目立った遊具はありませんが、芝生広場もありますよ。敷物あるといいかもですね♪
公園内は売店はないので、駅とかで買っておくと◎
さてさて、テクテク歩いて「恵比寿神社側」に着きましたよ。
神社でお参りしてゆきましょうヽ(^o^)丿
20170426_1

20170426_2

福岡の十日恵比寿神社ではお正月明け、商売の神様としてお祭りがありますので毎年行っております。 子どもたちって、なぜか手を清めたり、パンパンするの好きですよね(ΦωΦ)

20170426_4
駐車場にもどる道々でまた寄り道。 銅造亀山上皇立像。
丘の上に立ってます。登ると良い風が吹いてました。

東公園 鳩のエサあげるところ(日蓮像の方) 行き方案内
———————————————————
JR :「吉塚」駅  西口(ロータリー側) を信号渡ってまっすぐ
地下鉄  :「馬出九大病院前」駅 2番出口 福岡県庁のところに出ます
駐車場 :目の前にコインパーキングあり
———————————————————

のんびりしたい日に、おすすめです♪

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ