モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

久々に刺繍アルバムの新作です。

A1157_5
Bapteme(バテーム)のベビーアルバム Lサイズ 11,800円

バロックⅡのレース × 英文刺繍

以前からカスタムでの依頼があっていたこのタイプのデザイン。
完成したものを見てみるととっても素敵で(≧▽≦)
とうとう製品化することになりました。
Bapteme(バテーム)=洗礼 という意です。

ウエディング、お宮参りのドレス、そして洗礼式も
人は節目節目には『白』を着ることが多いように思います。

白は特別なもの。
そんな気持ちを込めて、
赤ちゃんのためのファーストアルバムにこのベビーアルバムを選んで頂けたらなと思います。

当店オリジナルのイニシャルモチーフ

A1157_2
MonoWhiteのイニシャル文字はアンティーク刺繍などの文字をイメージしています。
おおよそのベースの文字体はあるのですが、そこから曲線を変えたり、
刺繍デザインとしてより美しくみえるようにデザイナーが一文字づつ作っています。

アルバムメーカーさんでいくつか同じようなデザインを見かけることも出てきましたが
うん、やっぱりうちが一番イイ☆(。-`ω-) と自負しております(笑)

このイニシャルのファンの方も結構多くて、2冊目、3冊目はプリントアルバムにして
右下にこの刺繍を入れてくださいとおっしゃられることも増えました。

レースとの相性もばっちりですね♪

アルバムの特徴

出来上がってみて、改めて『バロックⅡ』と『エンブロイダリー』とのデザイン性の違いを感じました。
Bapteme(バテーム)はくっきりした色の刺繍糸が良く合います。
A1157_1
バロックⅡのように大きな文字でなく、英文刺繍は文字が小さくなります。
そうなると濃いめのお色の方がより良かったりするのですが、
横にレース装飾がある分、それを強く感じます。

もちろんシャンパンゴールドやグレーのようにやさしいお色にすると一体感が生まれていいのですが、 くっきりした刺繍カラー と レースの陰影 がうまくマッチするというのが特徴だと思います。

sisyu_color
さぁ刺繍カラーは11色!
迷いますね~~~((((oノ´3`)ノ

じっくり選んで、世界に一つだけのファーストアルバムを贈ってあげてくださいね!

ベビーアルバム Embroidery (エンブロイダリー)

[商品紹介]
ベビーアルバム Embroidery (エンブロイダリー)
シルクシャンタンに英文刺繍が入った美しいベビーアルバムアルバム。
刺繍のお色は11色からお選びいただけます。
赤ちゃんのイニシャル、お名前、生年月日などが刺繍されています。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ