モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

金曜日に学校をお休みして、2泊3日のテントキャンプ。
今回は『源じいの森キャンプ場』に行ってきましたよ~~(^^)/
20170529_2

遊ぶところがテントサイト内にあり

源じいの森。以前からいいよ~と聞いていたけれど、
直前の予約を取ろうと思ってもなかなか取れないことが多くて(>_<)やっとこさ来ました。
テントサイトの目の前に遊具があって、子どもたちのお気に入りがこの「黄色いボールの」。
(・・ほかに呼び名が思いつかない)

何度も往復して、3日間で何度乗ったことやら(・´з`・)楽しかったみたいです。

さて、それでは皆様のお役に立てるような情報2017年6月時点。はりきって書いていきましょう~♪

テントサイトは2つに分かれています

こちらの画像が源じいの森の案内図
20170529_9
私たちがテントを張ったのは【リバーサイドガーデン】こちらは15張くらいいけるのかなぁ~~
引いた写真がこちら↓
20170529_17
遊具の反対側にグラウンドのように広い敷地。どこに張ってもいいようですが
多い時には中央の白い柵を囲むようにぐるりと張られている様子。ここは木陰が少ないです。

我が家は木陰が多い、もうちょっと奥側にテントを張りました。涼しくて快適でした☆
20170529_eye

グリーンシャワーガーデンへも行ってみました

受付の方に「リバーサイドガーデン」と「グリーンシャワーガーデン」どちらにテントを張るのがいいですか?と聞いたところ
「グリーンシャワーガーデン」の方は狭くて張れる数も少ないということでした。
夏場に川遊び時期になると、目の前が川だしいいですけどねということ。
ではそちらもちょっと覗いてみましよぉ~~♪

明治に作られたという「石坂トンネル」の看板の近くに、下っていく坂がありました。
20170529_13
坂を下りていくとレンガ作りの何とも懐かしい空間に☆
20170529_12
タイムスリップしたみたい~~上を見上げると線路です。タイミングよければ電車が通るところが見れます。
ほたる橋が見えると右手が「グリーンシャワーガーデン」側です。細長い形のテントサイトです。

私たちが行ったときは1人キャンプの男性が3名ほど。静かに本など読んでありました。
20170529_20

ほたる橋を渡って、テントサイト対岸のところへ上陸してみました。
20170529_10
なぜか石を押す次男。

そして母の背後を狙う次男。  一体ナゼ?(。-`ω-)?
20170529_11

「グリーンシャワーガーデン」という名前だけあって、緑が一杯☆
5月26~28日に行ったのですが、もみじの緑が美しく、ピンクのお花が♡
20170529_3
もみじのお花、ワタシ初めてみました~~

食料調達はゆめマートで

今回、初の2泊3日。冷蔵庫もないわけですから、食事をどうしようか迷ったのですが、
一日目は持参のバーベキュー、二日目は調達としました。
食材はおおとう道の駅近くに「ゆめマート」がありました☆このあたりの事は次回に書きますね!

とりあえず調達した食材で白身魚のホイル焼き&ハマグリ♪
20170529_1
シアワセ~シアワセ~(≧▽≦) ビールが上手い~~

温泉は敷地内に

源じいの森の敷地内に温泉場があります (大人 600円)
歩いても行ける?いや、5分もかかりませんが坂がきついので車で行きました。
20170529_15
立派な温泉です。本当は来る途中にあった「おうとう道の駅」の温泉に行こうかと話していたのですが、 (こちらも大人600円)車で10~15分くらいはかかりそうなので源じいの森温泉にしました♪
ちなみに26日に行ったから大人半額!子供は二人だったのでタダ!ラッキィでしたー

シャワーについて

無料。リバーサイドガーデン側にあります
20170529_14

リヤカーについて

管理棟で借りますが、やや数が少ない(6台くらい)ピーク時は台数が増えるのかなぁ~~

ほたるについて

私たちが行った翌日から「ほたるツアー」がスタートでした。
昔はキャンプ場の川にもいたそうですが、今はいないそう。
キャンプ場をでて、しばらく行くと見れるスポットがあると受付の方が教えてくれました。
ほたるも移動しているので、夜8時頃がいいそうですよ☆

さて、長々と書きました『源じいの森キャンプ場』の情報。
最後の締めくくりは夜の写真
20170529_7
20170529_6

20170529_5
おに登場 (笑)

次回は、周辺情報でまいりますヽ(^o^)丿
源じいの森キャンプ場の周辺情報&あそぶところ

手作りベビーアルバム装飾セット BABY 男の子

[商品紹介]
ちいさなメモリアルボックス
乳歯へその緒入れ

布の貼り箱でできた(約縦9cm×横9cm×高さ6cm)ちいさなメモリアルボックスです。ベビーアルバムとのお揃いの商品もあります。ベビーの時の想い出の物や、乳歯、へその緒入れにオススメです☆

関連記事

カテゴリー

アーカイブ