モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ベビーアルバム・当店オリジナルのくじらのデザイン

こんにちは、MonoWhite原野です。
暑い毎日が続きます☆ ι(´Д`υ)アツィー

昔から私はエアコンがあんまり好きじゃなくて、 シロクマさんのためにも出来るだけつけないようにしたい。
夏バテするのもエアコンばっかりにあたるからだ☆と家庭では1人ケチケチおばばになってます。

しかーし職場はPC2台、ミシンが3台フル活動(/・ω・)/ がゆえに、エアコンは必須でございます。

さて、今日は7月に新しくプリントアルバムに加わった「バレーヌのベビーアルバムLサイズ」のお話♡

親子の愛を描きたくて

こちらが当店オリジナルプリント「バレーヌのベビーアルバム」
A1167_5
くじらやイルカだぁ~~と言ったら、デザイナーに「全部クジラ(´-ω-`)。」と冷静にいわれちゃいました。はい、 全部クジラなんです。

A1167_2
こちらは親子は「つちくじら」くん♡

A1167_3
こちらのくじらは「コビレゴンドウ」くん♪
親子で泳いでる絵があるのは、単純にくじらの絵を描きたかったわけでなく、
ベビーアルバムらしく、親子のくじら、そう☆見出し通り「親子の愛♡」を表現したかったからなんです。

そして背面もクジラくん。
A1167_1
ドルフィンリングで遊ぶ子供の「すなめり」くん~~☆☆カワユイ!

特別に絵コンテをお見せしちゃいます☆

オリジナルプリントなので、もちろん絵からおこします。
デザイナーが起こした絵コンテは、個人的に大好き。ちょっとだけお見せしますね(^^)/

20170805_2
こちらがグラシン紙に書いた下絵。水彩絵の具で色付けしてます。

20170805_1
それをもとに親子のくじらにして、色の基本を作っています。
この時点で雲のようなボヤボヤ(左上の方)も、原案に入ってますね。

それがこうなるわけです(´▽`)
A1167_8
不思議ですねぇ~~なんでこんな絵がかけるんでしょうか。優しくて、ホッとします。
私は絵を描くのが苦手なので、つくづく感心しきりです。。海にもぐりたくなっちゃいます。

刺繍ができる右下のスペース

MonoWhiteのプリントのベビーアルバムをご注文される方の7割くらいは
ネーム刺繍、イニシャル刺繍を入れられます。
ファーストアルバムにしろ、セカンドアルバムにしろ、刺繍がはいるとオリジナル感がでていいですよね!
A1167_9
オリジナルプリントですから、最初から右の下の部分に刺繍スペースを設けました。
くじらにかぶるとせっかくの刺繍文字が目立たなかったりしますので、
モヤモヤの上に刺繍できるようなデザインになっています。

もちろん刺繍なしでも大丈夫!
A1167_4
ね♪ これはこれでいい感じのデザインになっているんです。

baleine(バレーヌ)のベビーアルバムLサイズ ぜひ見にきてくださいね!

 

ベビーアルバム Embroidery BLUE (エンブロイダリー・ブルー)

[商品紹介]
ベビーアルバム Embroidery BLUE (エンブロイダリー・ブルー)
落ち着いたブルーのシャンブレーシャンタンにホワイトの刺繍がくっきりと浮かび上がります。
パパママが選ぶベビーアルバムとして人気が高いです。
追加英文をいれたり、イニシャルをお名前漢字にカスタムし、よりオリジナル感をだすこともできます。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ