モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

2017なつの我が家

暑い暑い夏も一休み。福岡は数日前から涼しい風が吹いています。

夏休みもようやく終わりました。
ママにとっては、ほっとする日常が戻った~~という感じではないでしょうか(´ω`*)
20170902_1
次男坊も初めての小学生の夏休み。
学童に行っていたので、夏満喫☆彡というわけにはいきませんでしたが、楽しく毎日を過ごせたようです。
(耳をほじりすぎて絆創膏貼られてる)

20170902_2

小学生あるある

次男坊は2月生まれ。よって小学一年生でも非常に幼いです。
足し算も引き算もできるようになったものの、まだまだ保育園児みたいです。

スパゲッティのことは「スバベッキー」  あるあるです(´-ω-`)

先日、漢字が書けるようになったと自慢げに広げたのがこのノート。
「1.2.3.4.5・・・・漢字で書いたよっ」 て見せてくれました。
20170902_4
ずーーと、下まで続きますww

漢字の「一」「二」「三」 ?よ・・4も5もひたすら横棒 ?

先日、お友達が泊まりに来た時にトランプをしました。
私にトランプを差し出し、
「シャックリして!」
20170902_3

・・・・いや、シャッフル ( ;∀;)

なまいき言い出す4年生の長男も、コレが怖いっちゃんね~~と言ってました。

「ひょこたん」

20170902_5

・・・・ヒョットコです(◞‸◟)

成長が見えた一コマ

そんな次男坊。 保育園時代からずーっと、好きな子は?と聞くといつも男の子のお友達の名前。

いや、女の子で・・と言っても、女の子が好きという意味がわからないまま小学生になってしまいましたが、つい先日! ようやく女の子の名前がでました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° やったぁ~~

だれ?だれ?だれ????  って聞いたら

「まおさん」

・・・上手く聞き取れなくて 「? 誰って言った??」

「まおさん!」

ああ、まおちゃんね~~

「まおさん!!まおさんってば(怒) 。 ”さん” って付けないかんとよ!」 ・・と怒られました。

小学校では男の子も女の子も「さん」で呼ぶそうです。ちゃんとか君はダメなんだそうな。キビシイネ。

まだまだ絵本大好きな次男坊。最近のハマりはこちら☆真似してドーナツ作りました♪
分かる人がいたらなかなかスゴイですよ( *´艸`)
20170902_6

はい!正解です   バムとケロ でした~~~

ベビーアルバム バロックレース2

[商品紹介]
ベビーアルバム バロックレースⅡ
幅広レースとビーズ刺繍、お名前とバースデータが刺繍されるきれいなベビーアルバムです。
ファーストアルバムにオススメ!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ