モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

20171212_eye

新作ウエディングアルバム☆パリ仕入れの豪華なレースです

新作のウェディングアルバムのご紹介です(^^)/ 華やかなレース使いのアルバムです。まずは1冊目『Lien de Paris(リアンドゥパリス) 』 &でつながる二つのイニシャル、リアン刺繍がアクセントです。すべて単色刺繍、シャンパンゴールドで作成しました。 とても上品で美しい仕上…

A0077_n6

新作ウェディングアルバム☆ローズガーラントLサイズ

ウエディングホームページがリニューアルされました☆ それとともにウェディングアルバムの新作もアップしています(^^)/ ローズガーラントのウェディングアルバム Lサイズ 薔薇の刺繍に囲まれたお二人のお名前 このウエディングアルバムのデザインでパッと目に入ってくるのが、この薔薇の刺繍☆…

20171024_eye

貝塚公園でどんぐり拾い

先日、1年生の次男が、どんぐり拾いがメインの遠足に行きました(*'ω'*) どんぐりを持って帰ってきたかったらしいのですが、学校でリース作りに使うので 「先生が学校に置いておきなさいって・・・持って帰ってこれんかった・・・(*´з`)💦」と残念そう。 それならばと日曜日に貝…

20171017_eye

カメオのウェディングアルバム ~ルドゥーテ~

MonoWhite(モノホワイト)は ベビーサイト と ウエディングサイト の2つのお店があるのですが、 近ごろ私はウエディングのことばかり。 それにしてもウェディングの新作作りは楽しい( *´艸`) もともと生地屋出身のワタシ☆そこで手作りウェディングドレスに関わる仕事をしていました。 …

20171003_eye

お庭ですいかの栽培、そして収穫しました

古い一軒家で小さな庭がある我が家。 ここに引っ越してきてからは、夏はお庭プールで楽しんでおります♪ 今年の夏にアップした、スイカのお面の画像。 この時のスイカかどうかは定かではありませんが、 種とばし大会の甲斐あって、芽がでて花が咲いて、実が膨らみました。 カワイイ♡(…

5

We Loveリバティ☆リバティジャパンと英国リバティ

今回はリバティ・第二弾☆英国リバティとリバティジャパンについて書きます(^^)/ イギリスのロンドンに本社があるリバティ社 リバティは英国で誕生しました。再びリバティさん登場(^^♪ リバティ氏は1843年、服地商の息子としてイギリス、バッキンガムシャー州の小さな市場町チェシャムに生誕。 …

20170902_eye

2017なつの我が家

暑い暑い夏も一休み。福岡は数日前から涼しい風が吹いています。 夏休みもようやく終わりました。 ママにとっては、ほっとする日常が戻った~~という感じではないでしょうか(´ω`*) 次男坊も初めての小学生の夏休み。 学童に行っていたので、夏満喫☆彡というわけにはいきませんでしたが、楽しく…

6

We Loveリバティ☆素材として魅力あふれるコットン

今回はリバティのお話♡ お客様から送って頂く、『生地お持ち込みサービス』の生地の中で 最近とくに多いのがリバティ。 MonoWhiteでもリバティの生地で作ったアルバムが数点あります。 メモリアルグッズ Happy Birth Set4 マーガレットアニーより 私もリバティ大好…

eye

スマホでカートに入らない!解決方法

モノホワイトでも、圧倒的にスマホでのご注文が増えた昨今。 「カートで1って入れても、注文ができないんです」 というご連絡を頂くことがたまにあります。 こちにあるすべての端末(スマホやpadなど・・)、スタッフさんの端末でやってみても カゴに入らないことはないので、何故なん…

20170814_eye

OMOIYARINGさんの結婚証明書をカスタマイズしました

先日、オフィス石堂さまより、ゲストブックのカスタマイズご依頼いただきました。 内容は ・ゲストブックをA4サイズにしたい ・横でなく縦にしたい ・ブルーローズの刺繍をリアン刺繍に変更したい とっても素敵に出来上がったのでご紹介させて頂きます(^^)/ A4サイズ『縦』のゲストブック …

カテゴリー

アーカイブ