モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

双子ちゃん&三つ子ちゃんのファーストアルバム

双子ベビーアルバム
タイトルのとおり♪今日は双子ちゃん&三つ子ちゃんアルバムのご紹介です♪
こちらのアルバムは先日製作した
ケリーちゃんとエリーちゃん双子の女の子のファーストアルバムです。
お名前の上のモチーフはお二人の頭文字を&でつなげたもの。
ケリーちゃんはKが左上に、エリーちゃんはEが左上にモチーフを作り刺繍しました。
なんだか二人のオリジナルマークみたいでいいですよね☆
さてさて

刺繍カスタムでオリジナル

MonoWhiteベビーでは刺繍カスタマイズがあるということもあり
双子ちゃん&三つ子ちゃんアルバムのご依頼が多くあります。
双子ちゃん、三つ子ちゃんのご両親にとって
アルバムはみんなどうしてるの??という疑問もあると思うので
いくつかパターンをご紹介してみたいと思います。

1冊のアルバムにまとめる

一緒に写真が写っていることが多い双子&三つ子ベビちゃんたち。
となると1冊にまとめた方がよいのでは?と感じるのではないでしょうか。
でも1冊にまとめると身長とか体重は??それぞれの刺繍を入れる??
となるのも悩ましいところ。。。
お客様のカスタム例をご参考にご紹介しますね!

①二人の身長・体重を表紙に刺繍入れたい

双子ベビーアルバム
まずトップにお二人のイニシャルを&でつないだモチーフをお入れしました。
産まれた日は一緒なので、下にお二人のお名前と体重、身長を並べています。
レイアウトがもとものとバロックⅡの刺繍とは大きく変わってくる為、
カスタマイズ料金は+2900円でした。

②文章でまとめる

双子ベビーアルバム エンブロイダリー
こちらもトップにイニシャルを&でつなげたモチーフを入れ
英文でお二人のお名前、日付、パパ、ママの名前を刺繍し1冊にまとめられました。
カスタマイズ料金はイニシャル変更+950円+全文文字打ち変えで+1500円でした。

それぞれアルバムを作ってあげる

2冊以降はどうなるかわからないけれど、ファーストアルバムだけはそれぞれアルバムを作ってあげたい☆
お嫁に行くときに渡してあげたいから。
身長、体重、名前の由来など考えるとそれぞれあった方がいいと思うから。
二人(三人)の子供に対してそれぞれに向けたメッセージを込めてアルバムを作りたいから。
理由は様々ですが、もう想像を超える大変な双子ちゃん三つ子ちゃん育児。
果たして作る暇はあるのでしょうか・・・。お伺いすると、
「でもアルバムさえあれば、いつかは作れるので(^^)♪」・・・とさらり。
幼稚園、保育園に行き出すとグンと時間の取れ方は変わってきます。
しかし大変さの中、アルバムも作ってあげようと考えるそのパパママのパワフルさに感服いたします!スゴイ!!
それでは♪それぞれアルバムのカスタム例です☆

③三つ子ちゃんアルバム

三つ子アルバム
イニシャル3つを&でつなぐイニシャルモチーフ。
その下にお名前、日付、時間を刺繍されました。
カラーはそれぞれ3色、&だけグレーで統一しました。
個性的なそれぞれのアルバムが楽しいですね☆
中には名入れ台紙が入り、それぞれの身長、体重、メッセージを入れられました(^^)
カスタム料金は各+1500円でした

④お名前と日付だけのシンプルなアルバム

双子アルバム
表紙はシンプルな刺繍にしたくてというご希望で
イニシャルモチーフ、お名前、日付の刺繍です。
ライトブルーとグレーの爽やかな配色がきれいな双子ちゃんアルバムです☆
こちらもカスタム料金は各+1500円です
いかがでしょうか?
1冊にまとめるか、それぞれのアルバムにするかが一つ目のポイント。
二つ目はどこまで項目を足していきたいか、でしょうか。
またみなさま&でつないだ『イニシャルモチーフ』を採用してくださいました。
&でつながる二つのイニシャルモチーフを眺めていると
双子ちゃん、三つ子ちゃんならではのしっかりした結束を感じます。
個性的に、よりシンプルに、お好みのアルバムをぜひ作ってください♪
カスタムのご希望、ご質問お気軽にお待ちしております(´▽`*)
MonoWhite BABY    店長 はらの

ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)


ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ