モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

次男坊の最初の乳歯が抜けました☆

20160928_1

まぁぁ( *´艸`)なんてタイムリーな!!

MonoWhiteの乳歯・へその緒入れの販売開始を待ってくれていたかのようなタイミング~

早速、乳歯を収めましょう♪お兄ちゃんの分も一緒に収めましょう♪

長男、逢希は「パイレーツ」がいいそうです。次男、陽路くんは「ライオンさん」がいいそうです。

20160928_6

20160928_4

向かって左はお兄ちゃんの乳歯。右上が今回抜けた次男ひろくんの乳歯。

ガーゼに包んで、一言メッセージも一緒にいれました☆

MonoWhiteで販売している『REDECKER(レデッカー)乳歯入れ』650円 には、

乳歯を包むためのガーゼと、底に付けるお名前シールが付いています。

これで兄弟児でどっちがどっちのか??なんて迷いません♪

20160928_10 20160928_9

とりあえず入れ物があるって大事☆

乳歯が抜けるのは先ですが、ファーストアルバムと同時期に購入しておくのがおすすめです。へその緒もありますからね☆

ふたりの乳歯・へその緒を・・・ぱかっ☆

20160928_8

お兄ちゃんの木製乳歯入れがちょっと違うのは、なんと25年も前から持っている私物だから~

すごいでしょ~。25年も前のパリの土産をずっと持っていたのです☆

そりゃ、色も変わりますよね☆いい味でてます。

木製の乳歯入れは布小袋に入れずそのまま入れることにしました。

・・・・そしてこのあたりで、母はふと 気が付く(´・ω・`)

あれ? あたし・・・ へその緒は、どこになおしたっけ??

ーーーー続く

 

2016.01.17 幼稚園・保育園で買った写真

2015.05.18 捨てる?捨てない?子供の書いた絵

2014.04.30 集合写真アルバム

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ