モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

カスタム例☆A4結婚証明書・ゲストブックほか

こんにちは、MonoWhite店長原野です。
今日はMonoWhiteウエディングでのカスタマイズについてのご紹介です♪
K0036_t

ウエディングでのカスタムして欲しいというご要望が多いのは、「結婚証明書」と「ゲストブック」。
カスタムしてもらえるところがない、リフィールは自分たちで作りたい、ということが理由でしょうか。
リングピローなどと違って、証明書やゲストブックのほとんどが既製品ですもんね。

そんなこんなで、カスタムの多い、「結婚証明書」と「ゲストブック」のカスタム例をご紹介します☆

リフィールのサイズに合わせて本体を変えたい

良くあるカスタムは「サイズをかえる」パターンです。まずはこちら☆
20170804_3
結婚証明書のサイズアップ!
A4サイズの証明書リフィールに合わせて、大きいサイズにカスタムした結婚証明書(左)
先にリフィールを購入した、もしくは作成した。そして後から本体を探しというパターンは多いみたいです。
でもないですよね、A4サイズの結婚証明書。わたしも探しましたが市販ではA4サイズは見つけられませんでした((+_+))

ちなみに当店の証明書、ゲストブックがA4サイズに変更になると本体サイズ:約230×317ほど。
価格は+3000円くらいでサイズアップできます。

そんでもって、こちらは逆パターン。サイズダウンのカスタムです。
20170804_4

芳名帳のサイズ変更です。左が通常のMonoWhiteの「カード式ゲストブック(芳名帳)」のサイズ。
190×270です。それを 136×188 にカスタムしました。

ちっちゃくてカワユイ!!(^_-)-☆
でもなぜサイズを変更したいのかといいますと・・・お気に入りのゲストカード(150×105)を先にご購入し、招待状と一緒に配布すみだからです。
K0082_1
招待状はスタートが早いですもんね!一番最初。その時点で入れもの(フォルダー)の事までは考えないですよね。

可愛いデザインのカードやリフィールを使いたい、でも入れものも好きなものを選びたいですよね。

カスタマイズ例:お写真を一緒に入れたい

証明書のご要望で「証明書フォルダーに写真を入れたい」というケースがあります。
K0021_1
こちらの上のお写真にはリフィールが2枚入っています。
リフィールにはいくつか種類があって、
・リフィール結婚証明書(日付やサインなどを入れる) 上の図の右
・リフィール立会人(人前式のときに立会人にサインをしてもらう) 上の図の左
・リフィール宣誓書(お二人の誓いの言葉)
MonoWhiteウエディングのリフィール

でもリフィールが一枚しか必要ないとき、など片方が余ってしまうので、
それなら写真を入れたい!というご要望です。

カスタムせずに写真をおさめる方法としてコチラ☆
20170804_1
個人的にはこの方法でもいいのでは、と思ったりします。
お写真を大きいサイズ(6つ切り:203 × 254、A4:210 × 297 )で現像して、
モノホワイトのリフィールサイズ(190×260)ほどにカットすればOKです。

しかしこのご要望が多いいのはギフトの場合だったりします。
結婚祝いで証明書、ゲストブックを贈りたい場合は後からL判写真を入れられるように・・だったりするのでこんなパターンもあります。
20170804_2

写真フレームを取り付ける、という方法ですね。これならもらった方が後からお気に入りの写真を入れることができます。

ただし、写真フレームを取り付けてしまうと、その厚みで右側のリフィールを押します。
なので右側のリフィールに型が付かないように透明な板が重ねられています。

ね~(´ω`*) なかなかの細かさ。カスタムですから追加料金はかかりますが色々とできます。
+3000円~でできます。

カスタムしてでも欲しい!そんな花嫁さんの願いをできるだけかなえられたらいいなと思っています♪
お気軽にお問い合わせくださいね~~

MonoWhiteウエディングのゲストブック・結婚証明書のページ
https://www.monowhite.net/contents/gest_book.html

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ