モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

花嫁さまに代わってウェディングアルバムの中身も作ります

こんにちは!今日はMonoWhiteウエディングの新しいアルバムサービスのご紹介(#^^#)
A0033_n01
MonoWhiteはウェディングアルバムの本体を製作しているお店なのですが、
中身も作って欲しいというお声を受けて、サービスを開始すべく準備を進めております☆

AIでなく、私たちが写真を選びます☆

最近、TVのCMでよく流れている「AIが写真を選ぶ」という技術。すごいですねぇ~~

本当は自分で選べたら一番いいのです。ウェディングアルバムにしても、子ども達のアルバムにしても。しかしながらAIさんに頼らないといけないくらい、「時間がない」「難しい」というのもこれまた本当なのだと思います。

20180123_1
今回のサービスの基本的な考え方としてアルバム作りを ”おまかせしてもらう” というスタンスがあるかと思いますが、どういう基準にするのか、どう選ぶのかなど、そのあたりはまた決まったら詳しくご説明しますね(*’ω’*)

とりあえず☆デコレーションしていないアルバムの中身が完成しましたのでお披露目させて頂こうと思います!!

ストーリー その1 チャペル挙式

まずはウエディング台紙からスタート(仮のものをいれてます)
入場前のお母さんと花嫁さんの様子→花婿さんにバトンタッチ→挙式→教会外→前撮り(ウエディングドレス) です。

名称未設定-13名称未設定-11名称未設定-10名称未設定-9名称未設定-8名称未設定-7名称未設定-6名称未設定-5

ストーリー その2 披露宴

今回のアルバムのご依頼は『お母様から』でした。
娘の写真データーは持っているからアルバムにして手元に持っておきたいけれど作り方がわからない・・と。
お嬢様が式場で作ってもらったフォトアルバムを増刷でもいいかなと思ったけれど、
何だか違う・・と思ったので当店に依頼をしてくださいました。

なので写真のセレクトは当然、花嫁さま寄り☆(‘ω’)ノこちらでもお友達などの写真は少めに選びました。
名称未設定-4名称未設定-3名称未設定-1名称未設定-2名称未設定-16名称未設定-15名称未設定-14

ページ数、現像写真、写真サイズについて

まだデコレーションしていない状態のウエディングアルバムいかがでしたでしょうか(^^)/
私はアルバムを作りながら、手作りするウェディングアルバムの良さを再確認しましたよ。やっぱりいいです。

今回のアルバムを見て頂いてお分かりのように、母1人で娘さんをここまで立派に育てられました。
晴れやかな笑顔が周りをほっこりさせる、素敵な素敵なお嬢様です。
結婚式のお写真はどれも誇らしいものであるに違いありません。

お母様のためのウェディングアルバム。そう想いながら作ったこのアルバムってとてもいいなと私は思いました。

さて! それでは現時点をまとめましょう。
ページ数:28ページ
現像写真:Fujiフィルム
写真サイズ:L判、2L判、6つ切り
台紙:ナカバヤシの100年台紙黒
サービス:写真選び、写真現像、貼り、デコレーション(未)
※サービス価格は未定ですが、このサービスをすべて行って2~4万円を目安に考えています

今からデコレーションを開始します。
今回のサービス用にオリジナルのデコレーションも新たに製作しています。ご期待くださいね(^^)/

関連記事

カテゴリー

アーカイブ