モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

木馬リボン サンプル帳ってあるの?

以前書いた「木馬リボン 店舗ってあるの?」の記事に続きまして☆
今回は 木馬リボンさんのサンプル帳 についてです。
探したことありますか?(p_-)?

木馬リボンのサンプル帳って売ってる?

今回、私が木馬リボンさんのサンプル帳を探したきっかけはリングピロー作成のためでした☆
探しているのはサテンリボン。
20180320_7

こんな感じの↑↑サンプル帳がどっかで売っているんじゃないかとふんでおりました。
結論。  なーーーーい Ω\ζ°)チーン

実は梅田阪急ブライダルサロン様からリングピロー作成の依頼を頂き、サテンリボンを探したかったのです。

サテンリボン。オフホワイトと大人っぽいピンク、落ち着いたブルー系。
そこまで決まっているのに探せません。
福岡にはリボンを多く扱っているお店がないばっかりに・・・困り果てました。

ならばと、よく行く手芸屋さんにサテンリボンのサンプルを見せてもらいに行ったところ、何と現物のリボンではなく「冊子」でしたこんな感じの冊子。印刷されたもので色を見て欲しいと。う~~~ん厳しい!(;゚Д゚)  印刷じゃ色合いワカラナイよぉ(涙)
しかもこの冊子。購入しようと思ったら1万2000円。

リボンを色々お取り寄せしてみた

かくなるうえは、お取り寄せ。オフホワイトのリボンをおまかせで購入しますので、みつくろって送って欲しいとお願いしました。
そこで気が付きました。リボンの世界ってウエディングドレスと違うんですね~~

ウェディングドレスは「白」「オフ白」「ベージュ」と3色あります。
キリリと純白の「白」、少しやさしい「オフ白」、クラシカルデザインにピッタリ「ベージュ」
3色それぞれのカラーの手袋があり、ベールがありますよね。

リボンは違うようです。その概念ではない様子。。。でもずらり揃うと可愛いんですけど~~♡( *´艸`)♡♡
20180320_1

白くて縁にステッチのように模様が入っているもの
ちょっとマットなサテン
ベージュというよりはうす黄色のようなサテン

比べてみると本当に色々です。

ずらーーーっとリボンが並ぶ実店舗に行けるのが一番ですが、
ない場合は現物購入のほか、方法はなさそうです。「木馬リボンのサンプル帳」あきらめます。

完成品のリングピローです☆

阪急ウエディングさんに現物サンプルをお送りして、ベースのレースなどと合わせながらリボンを選んで頂きました。
完成品がこちら♪
20180320_3
現物サンプルの一番下に写っているリボンです。縁にステッチ模様が入っています。
肉厚で形成しやすいサテンリボンです。
20180320_2

もう一つのリングピローに使ったのはマットなベージュ系のサテンリボン。MOKUBAさんのリボンでなく別メーカーのものです。
フランス製の上品なレースと組み合わせています。
20180320_4
こちらもかなりの肉厚リボン。マットな質感が素敵です。
4重のふっくらした中央リボン♪シンプルなのに存在感がありますね。
20180320_5

こちらのリングピローは梅田阪急ウェディングさん限定の商品です。
梅田阪急さんで購入できます☆ぜひご来店なさってくださいね~~

MonoWhite リングピロー、結婚証明書、ゲストブック、ガーターベルト、ハンカチのHP

 

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ